ひそかに思っていたこと


そもそも,医師という職業がいわゆる”報われる職業”だなんて思ってない.簡単な職業なんてないと思ってここまで来たつもりだ.

そして,たかだか学生程度が,その目線から見て楽そうな専門科はどれだなんて語るのなんかに付き合ってられるか.どうみても,どの専門科も常に必死に本気で取り組まれているのがわかるじゃないか.楽なものなんてないと再確認できる.人の命を助けるということは人の命を奪うということとある意味でとても近い.


だから,楽そうだとかQOMLが守れるからここにいくなんて考え方には与しない.
ホントは理解もしたくない.


今は無理だと思われてることも,一生をかければ,こんな自分でも一つぐらいは解決に貢献できることがあるんじゃないかと信じたいだけかもしれない.


最近,というかここ数年,自分は空っぽだなと思うことがよくあるもんだから,何かできるはずだとただ必死に思いたいだけなのかもしれない.


こういうのずれた考え方かもしれないが,こんな生き方して,だめならだめで最後に”こんな生き方失敗するからな”と誰かにいっとけばいいだろという程度のことだな.うん.


これ,数年後見たら笑えるんだろうなwwwwwww