某病院某科の憂鬱1日め

・・・・・・・・・・

  • いきなり諮問めいたことからスタート.雰囲気こえーよ.
  • 今日の実習記録書いてたら「目上の人の話す前でPCいじってんじゃねーよ.」すいませんすいませんすいませんm(_ _)m だって話しかけてたのは別の先生だと思って(ry すいませんすいませんすいませんm(_ _)m
  • 「明日休みだけど見に来いよ」学生担当の先生「そんなにまじめにしなくていいってwwwwww」「彼は外科志望だからきつい職場を望んでいるんだよ」冗談かと思いきや目が笑ってねぇ.不機嫌にさせると大変だという前情報から素直に明日もいくことにする.あのときラボの用事があるとでもいっとけば・・・・
  • ちなみに「外科志望です」=「申し訳ないが***科志望ではないんですが・・・」とやんわり言ったつもりが「外科志望」=「きつい職場好き」という解釈が正しいらしい.言葉にしないと伝わらないこともある.
  • オペでむやみやたらに発言しない方がいいらしい.前の学生はいろいろ質問したところ集中するとこだったらしく「黙れよ」といわれたとか.
  • でも臨床にかける情熱は本当だと思う.どっかの**外科(選択制)の教授に似てる??と思ったら同期みたい.あの世代は似てるのか??
  • 一日見ただけだがなんとなくあの病院では研修の希望はしないと思った.


2週間・・・・・・