サマーウォーズ

ときかけみてから,みてみたくなってきたので行ってきた.おもしろかった.そんでもってレイトショーっていいね.
時間のあるうちにエヴァとともにもいっかいみにいきたい.

一応隠す.

  • さわやかでなんだかまぶしい.
  • 棒なものってどうも苦手だったが,よくわからんが味があった.
  • がんばってる主人公たちよりも復旧しようとしてデスマっているエンジニアたちが浮かんでしまった.
  • どうせならHaskellとかLispとかOcamlとかErlangとかで戦ってほしかった.
  • ちょっとじーーんってなってしまった.

いいなぁ.ああいう作品.



ちょっと気になったこと.

スパコン(?)と格ゲー惨敗.無力っぽい演出.携帯とかDSとか花札とか紙とペンとかで切り抜ける.
なんか象徴的だった.求められているのはハイスペックなものじゃなくて,ああいう裾野が広いというか裾野を広げるような技術なんだよって言われている気がした.