諸君 私はシケプリが好きだ


諸君 私はシケプリが好きだ
諸君 私はシケプリが大好きだ


docが好きだ
pdfが好きだ
texが好きだ
スキャンが好きだ
先代コピペが好きだ
無駄なヒトネタが好きだ
無駄な図が好きだ
ネットコピペが好きだ
省略が好きだ

解剖で 生理で
薬理で 病理で
産婦で 小児で
二外で 小外で
内分泌で 血内で

この学科で作られる ありとあらゆるシケプリが大好きだ


改行をならべた改ページが マージと共にずれるのが好きだ
無駄に入った改ページがが マージで空白ページを作った時など心がおどる

Macユーザの操る日本語ファイルが 圧縮展開で文字化けを起こすのが好きだ
展開してできた .DS_Storeを
rm -fで消した時など胸がすくような気持ちだった

入れ方を間違えた図の横隊が レイアウトを蹂躙するのが好きだ
挿入された図が 一番大事な文章を 何行も何行も遮蔽している様など感動すら覚える

レイアウトの崩れたdocファイルを粛々と修正していく様などはもうたまらない
迷子になった図が 私の降り下ろしたDrag'n Dropとともに
整えられたものに ばたばたとそろっていくのも最高だ

哀れなユーザ達が 斜め上の発想で作ったレイアウトを

word標準装備のスタイルが 構造化しまるごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

レイアウトの崩れたdocファイルに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に勉強するはずだった気分が蹂躙され やる気が消えていく様は とてもとても悲しいものだ

「だってわからないよ」といった言葉に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
無知なユーザにののしられ wordが不当な評価をうけるのは屈辱の極みだ


諸君 私はシケプリを 地獄の様なシケプリを望んでいる
諸君 wordを使えるユーザ諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるシケプリを望むか?
情け容赦のない 糞の様なシケプリを望むか?
バッドノウハウの限りを尽くし 構造化文書を殺す 嵐の様なドキュメントを望むか?

 「 シケプリ!! シケプリ!! シケプリ!! 」


よろしい  ならばシケプリ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で4年もの間 堪え続けてきた我々に ただのシケプリでは もはや足りない!!

シケプリを!! 一心不乱の大シケプリを!!

我らはわずかな非リア集団 二十人に満たぬ非リアにすぎない

だが諸君は 一騎当千の引きこもりだと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で二万と一の労働集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に整ったレイアウトのシケプリの味を思い出させてやる
連中に我々のwordの使い方を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

数人の引きこもりで
シケプリを全て構造化してやる


「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」


シケプリ作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君