おわったことなんですけど

気になったので.必修の検査A検査Bの問題について

http://www.kdcnet.ac.jp/college/toukei/statistics/predictive/likeli.htm

>従って、オッズに慣れていればLikelihood Ratioを用いて検査後オッズを算出して、その検査を施行して陽性の結果が出るとその疾患に罹患しているオッズがどうなるかを考えることは容易に出来る。
>さらに、複数の検査を施行した場合の検査後オッズもただそれぞれの検査のLikelihood Ratioを順次掛け算するだけで算出することが出来るのでこれも容易である。
>ただしこれが適用されるにはそれぞれの検査が独立しているとの仮定が必要である。


ごく普通にかけて計算している人がいて????って思うんですが・・・・

それとも考えればわかる問題なんだろうか・・・・こういうの苦手です.