あ〜あ

休み終わったorz


そりゃ真面目に働くべきだと思うが,どうもこの時期の張り切り過ぎている人たちは苦手だ.
どうしても埋もれないようにしなければという気持ちがみえてしまう.
そんなのすぐに息切れして通常以下のモチベーションに落ちていく気がするんだよね.
ローテンションのまま平均ちょっと上を低空飛行し続けることのほうが大事だと思うんだよね.
そんなに「これだけがんばってるんだぜ」アピールしなくてもいいと思うんだよね.



「そういうのが普通だ」とか「そうしないのは甘え」っていってるから簡単に崩壊するんだ.
ほっといてもやるやつは別な形で報いればいい.
無理な形でしか維持できないものなんて壊れて当然じゃないの?
そうならないように持続可能な形を求めるべきなんだろうなぁ.


いや,できる限りの精進はするつもりだよ.