そんなのありかよ

帰ろうとしたら自分の受け持ち患者が救急に来た.
それに対処して帰ろうとしたらまた別の患者が救急に来た.
お,いいトコにいたwwって当直のDrに言われた.受け持ちだし診るのは当然なわけですが.さっさと帰ってれば・・・なんて思ってしまった.
入院時の対処が悪いのか本気で悩んだ.
昨日書類仕事を片付けずに帰ればよかったと全力で後悔した.
ルート取りならまだしも血培の採血が上手くいかなくてマジでへこんだ.
指導医に「まだまだ青いなw」といわれた.

点滴のオーダーはいいんだが,各種指示とかほんとにこれでいいのか未だによくわからん.
Nsも特に一年目が申し訳なさそうに「コール基準にひっかかってないんですけど報告なんですが・・・」ときてくれるほうがホントは助かってる.
つまらんことでかけてくるななんて思ってないよ.見落としがないか不安だから.
あのDrに電話かけにくいと思われるのは困るしね.

ここしばらくなかったが入院(病棟暮らし)が復活しそうな件orz
指導医から「お,ひまそうじゃないか.今日も外泊?珍しい」がなくなってきたというに.
最近Nsが不憫の思ってきてくれたのか頻繁にチョコレートくれますよ.

やっぱり医者も三交代といわないまでも二交代制のほうがいいって.同じ立場の受け持ちDrが二人ぐらいずついてもいいでしょ.
4月からのチューベンが(自分の)改造計画したいwとかのたまってるそうですが,そんな余裕ありません.
髪切ってる余裕もないです.
まず休みを下さい.いや無理やり働けとは言われてないんですが,結局呼び出されるわけですよ.
救急入院の人を研修医がすぐにほっといて帰る訳にもいかないでしょうよ.
それが嫌でたまらないわけではないんですが,たまには完全フリーな日をせめて半日いや8時間でいいから下さい.


まあ,結局自分にはこれしかないしこうするしかないわけですが.