そりゃ毎日ブルーな日々だが

知らないことばっかりだったり,診断を適切につけられなかったり,やるべきこと・やっちゃいけいないことを知らなかったりしても,どうせ試験で間違うだけ.悪けりゃ不合格になるだけ.
最低限のことを知らなくてもだれも死なないし,他人は困ったことにならない.困るのはまだ自分だけ.今のところは.
その程度のものじゃないか.



そもそも勉強なんて苦しくてうっ屈としながら一人でもくもくとやるものだろ.
手軽に楽しくお勉強して割に合うわけことなんてあってたまるか.
楽しいことが待ってるからがんばれるなんて笑わせんな.
必要だからやる,そんなもの.
やりたくなけりゃいつでもやめていい.



ここからの数カ月はこのことを思い知らせるためにあるような気がしている.